泣きそうと思うとすでに溢れてる 夕立のヒト 愛するヒト
mina

やさしい ということばを
ほんとうに つかえているひとは
どのくらいいるのだろう

ふるえてる かたを そっと
だきよせる ことの むずかしさ
かすかな おとを たてることさえ
こわれてしまいそうで うごけず
いきをすることすら できないこと

たとえば のきさきの いちまいの葉
つたうしずくが あれば
しめった葉についたすいぶんが
まるまり おちてしまう

まばたきの はやさよりもはやい
そうして おとしてしまったら とりかえしがつかない
あなたの かなしみを
だれよりも ふかく りかいできたならよかった

まつげごし みえる ひとみに
きえかかった ひかりがみえる

きずつけてしまうのが こわくて
そこに うつることもできない


未詩・独白 泣きそうと思うとすでに溢れてる 夕立のヒト 愛するヒト Copyright mina 2006-06-19 22:09:17
notebook Home 戻る  過去 未来