いやーん、ばかーん、愛娘たちよ
佐野権太

こんぺいとう 目を閉じ頬に手 しゃりしゃりしゃり
たったひとつで 幸せの姫

ケチャップで うさぎが先っ! ぞぉーが先っ!
コラコラ押すなよ ほーらこんなになっちゃった

祖父祖母じじばばへ ひらがなだらけの 手紙には
名前の後に 「たいじゅう20きろ」

だぶだぶの 桃、黄緑の レインコート
くるりおどける 春雨天使

役遊び 仕切るミーちゃん お姫様
ノンちゃん魔女ね パパ家来(なき

だってパパ かっこいんだもん の一言で
だっこもおんぶも お望み次第

肩痛い 漏らしたつぶやき 耳ざとく
心配ダッシュで はい、ばんちょーこー

凄惨な 子供の事件に 鉢合わせ
チャンネル替えても チャンネル替えても

平日の わずかなふれあい 泣き寝入り
幼い涙に そっと口づけ

悩みつつも 育みつづけた この寝顔
幼少重ね しの父母ちちはは


短歌 いやーん、ばかーん、愛娘たちよ Copyright 佐野権太 2006-05-23 16:42:28
notebook Home 戻る
この文書は以下の文書グループに登録されています。
たん、たん、短歌