あなたは、一人ですか?
天使

不安な時、いつも君がいてくれる。
悲しい時、いつも君が笑かせてくれる。
苦しい時、いつも君が癒してくれる。
迷っている時、いつも君が救ってくれる。
泣きたい時、いつも君のぬくもりを感じられた。

なら君が不安な時、そばにいましょう。
なら君が悲しい時、笑かせてあげましょう。
なら君が苦しい時、癒してあげましょう。
なら君が迷っている時、救ってあげましょう。
なら君が泣きたい時、ぬくもりをあげましょう。

私たちは、いつも助け合い生きてゆく者です。
人はいつも誰かと生きてゆく生き物です。
きっと一人では生きて行けないのでしょう。

私にはあなた。
ならあなたには私。

その関係はすごく大切で、互いを思いやる心があるからこそできること。


あなたにはそんな存在の人がいますか?
誰かに大切なモノを貰ってばかりじゃないですか?
では、その大切なモノをくれた人は何を得られるのですか?

あなたも誰かに大切なモノを与えられる人になってください。
そして私も、そんな人になれるように頑張るのみです。
偉そうに言える立場じゃない私だけど、
互いを思いやる心は大切だと思うのです。

あなたはどう思うでしょうか?

あなたは、一人ですか?



自由詩 あなたは、一人ですか? Copyright 天使 2006-05-14 23:03:33
notebook Home 戻る  過去 未来