No.21部屋ルーム
カンチェルスキス




 
 駐車場みたいなスペースにコンテナをいくつか並べて
 カラオケ屋にしてみた、みたいなカラオケボックスだ。
 No.21の部屋
 おれは
 ビールのジョッキを片手に微笑んでるポスターの女を
 見つめていた
 途中
 グレイのジャケットに小豆色のシャツの白髪頭のおっさんが
 入ってきた。
「いい女だねえ、あんたの彼女?」
「ママだよ」
「若いね」
「こう見えても更年期障害に悩まされてるんだ」
「えらく薄着なんだね」
「夏の女だからね」
「じゃあ」
「ああ」
 おっさんはよろよろと出て行った。
 壁の角に丸文字で落書きがあった。
 Ayumi
 Nao
 Yumiko
 たぶん仲良し女子高生三人組なんだろう。
 三人ともおれをフッた女の名前なのはどういうわけか。
 テーブルには二時間前に注文して
 ほどよく冷えたホットコーヒーがあった。
 爆弾寒気団がやってきた一日だ。
 一気に飲み干した。
 延長はしなかった。
 二時間過ごしたうち
 おれが歌ったのは
 斉藤由貴の『夢の中へ』一曲だけだ。
 
 



 


自由詩 No.21部屋ルーム Copyright カンチェルスキス 2004-02-04 13:56:59
notebook Home 戻る