悪魔よりも悪魔
天使

(ちょっと、やばい話かも?)
人間という生き物は、本当に醜い。天使は、美しく、優しい。悪魔は、悪に染められ、残酷。
そんなの、決めつけられちゃ、困るなぁ。君たちは、本当に天使や悪魔を見たことがあるのかい?悪魔よりも、君たち人間の方が、残酷で、すべてのものを否定するではないか。それでも、まだ、自分たちが、一番よいとでも言えるのか?君たちは、一番汚い心を持っているではないか。人を疑う。人を裏切る。人をけなす。すべて、自分と同じ生き物に対しての文句。 
そんなに人が嫌いなら、お前は、死を選べ。そう。文句をいうやつほど、必要とされていないのだから・・・・。


自由詩 悪魔よりも悪魔 Copyright 天使 2004-02-03 16:59:50
notebook Home 戻る  過去 未来