[ わたし+あなた=磁石 ]
渕崎。


夜に強くて朝に弱いわたしは、
甘いカフェ・オ・レを飲みながらホットサンドをむしゃむしゃ食べる。

夜に弱くて朝に強いあなたは、
苦いブラックコーヒーを飲みながらサンドイッチをもくもくと食べる。

不思議なくらいに正反対だねと、
朝食の席で向かい合いながら悪戯っぽく笑ったら
磁石のS極とN極なんだよとあなたがフォークをタクトの如く振り回す。

なるほどなるほど、
S極N極だからわたし達は離れられないのかと納得したら
あなたは笑って苗字を磁石に変えようかと下らなく愛おしい相談を吹っかけてきた。

だからわたしは笑ったまま、
それもいいかもしれないねと「磁石」と名前の前に書いてみた
その苗字はなんだかものすごく不恰好だったけれど、とても愛おしかったのでした。


自由詩 [ わたし+あなた=磁石 ] Copyright 渕崎。 2006-03-02 00:20:50
notebook Home 戻る  過去 未来