いつの日か同じ空気を感じて
スモモ

何年ぶりにあってもきっとあなたを愛してる

私の横にだれがいても。

ふとした拍子にでてくるあなたの言葉がアタシを驚かす。

あの時あなたを選んでいれば。
あの時電話にでていたら。
あの時車に乗り込んでいなければ。

今は誰かの苗字を名乗っていて
そんな自分の名前に違和感を感じてる。

それでも今あなたのそばにはいかれない。

おばあちゃんになって自由になったら
一緒に旅をしよう。

今まで、お互いに別々の道で見てきた風景を
これから一緒に新しくみる同じ風景を

もう昔ほど自由が利かないけれど

それでも自由な心で旅をして

今は違う道だけど

何年ぶりにあっても

きっと不自然な空気なんか感じない
いつまでも心にいたあなただから。

だけど、今は側にはいられない。

はかない思いとともに
しっかりあなたを感じているのに。


自由詩 いつの日か同じ空気を感じて Copyright スモモ 2006-02-22 13:21:43
notebook Home 戻る