語呂合わせ
Mélodie

なんにも言えないけど
言葉が溢れて止まらなくなる時がある

言葉が溢れて止まらなくなる時がある
例えば大きな会社の偉い人が捕まったとか
過去2番目くらいの温暖化の年だとか
少しくらい頭に留めておいた方がいいようなこともなんとでも言える

よく名前ばかり優先のコメンテーターが議論してるじゃない

なんにも言えないけど
なんとでも言えるから

だからね例えば毎日こうしてモニター付きの大きな電気機器に
誰かに言うよりは話しやすい言葉を投げかけることも
空腹に耐えられなくなって何となくパスタを茹でることも

不満そうに皺を寄せた脳のどっかには
少しずつ引っかかって重なって埃のように降り積もってくこと

だから掃き出すように言葉は溢れて止まらなくなる

だけどね肝心なことはいつも
なんとでも言えるけど
なんとも言えないから

あなたにきちんと言えるとは限らないと思うよ


自由詩 語呂合わせ Copyright Mélodie 2006-02-10 00:38:13
notebook Home 戻る  過去 未来