春風
天使

暖かい日差しが僕らを包んで もうすぐこの季節も終わりだね

寒くて、冷たくて、寂しかったこの季節も 

心と共に暖かくて、優しい季節へ。



誰もがアスファルトを見つめながら歩いていた季節はもう・・・終わりだよ?

だから早く、前を向いて?

君の顔を見せてよ?

かわいいその笑顔で僕はまた・・・・救われてゆく。



粉雪が空から降ってくる美しさも

澄み切った夜空に輝く星の儚さも

この季節は誰もが下を向いて すべてのものから・・・目をそむける。

どうして空を見ないんだろうね?



もうすぐ暖かい春がやってくるよね。

みんなが空を見上げて希望に満ちた季節。

木々の花たちや道端の花にまで美しいと思う季節。

みんなが優しくなって暖かくなってゆく・・・

不思議だね。



緑があふれて花たちが目覚める。

鳥の声、笑い声、風の声にも安らぎを覚える・・・



この季節は一番好きだよ。君が笑顔でいるから・・・

”君のことをいつもやさしい気持ちで見ていたい”それが叶うから。

そして・・・・

君と僕が出逢った季節だから。




自由詩 春風 Copyright 天使 2006-02-01 22:26:31
notebook Home 戻る