ふゆ、大人になりたくなくて、とかいのよる
miky

夕やけは待ってくれない ももいろのしゃぼんだまさえ待ってくれない

夜のため太陽を消す しんとする ろうそくの火ももうすぐ消える



モンゴルのむこうのむこうの太陽が地平線に恋をしている



夜7時 流れる星と間違えていっぱいの人にお願いをした

マフラーにくちびるうずめて見上げるとおうちの氷が星型になる

神様が昨日ちぎった色がみを 夜のライター闇色に焼く

しゃぼんだま すうっとずっと反射せず夜まで飛んで星に混ざった

慣れないの すべてのスイッチつけてても見えない闇がここにあること

変なふうに大人になるの夜出ると 右だけハイヒールを履いたみたいに


******************************


おくじょうのぱんだのうえでゆうやけを みるゆめをみたあさのあさやけ



短歌 ふゆ、大人になりたくなくて、とかいのよる Copyright miky 2006-01-21 01:34:48
notebook Home 戻る