りょーーーーた

特にできることもなく
説くにできることもなく
徳に生きることもなく
得に走ることもなく
解くに答えを知ることもなく
溶くにするまでもない

答えなんて見付からないし感じるままに生きてみた
答えなんて見付からないし動じるままに生きてみた

なんて思いながらも答えを探してみる

答えなんてきっとないのにね

ホントは知りたいんだけどね

君と僕は繋がらない
何故なら君は君で僕は僕だから
だから絶対に繋がらない
繋がったとしてもそれはおそらく勘違いだろう

僕は産まれた そして僕は死ぬ
その間一生孤独だ
僕に見えるのはうそ臭い光
僕に聴こえるのは車の騒音と中途半端な真理と悟り
僕に感じるのはひとり
答えなんて知るよしもないのにね

電気を消して暗闇 僕ただ一人ただずむ
僕はこれからも死ぬまで独りでなんだ
まぁ、もう独りには慣れたよ
とつぶやき僕は涙を流した


自由詩Copyright りょーーーーた 2006-01-09 00:52:58
notebook Home 戻る