存在と苦悩矛盾と葛藤
りょーーーーた

気持ち良いものを信じて
僕は気持ち良いものを詰め込んできた
気持ち酔いものが全てだと思った

ただいくら気持ち良いものを手に入れても僕は生きてるのが苦痛のほかならない
存在している意味 世界は何処からきて 世界は何処へいくのか
考える
ひたすら考えると答えらしきものが出た
しかしそれが違ってることに気づいた
まだ最初からやりなおしだ

ぼくは 自由だ
自由が大好きで旅人のなる夢を持っている
しかしある哲学してるうちに
生とは生きてるとはそれだけですでに奴隷だということに気づいた
遺伝子が僕を支配している
僕がどう動こうと全て遺伝子によって決定されているのだ
どちらを買うか悩んでいるようにみえて実は買うほうは決まってるのだ
生とは奴隷だ
僕たちはプログラミングされている
宇宙は1と0のプログラムで構成されている
ただ最小単位がいまだわかっていないだけだ

気持ち良いものを信じて
僕は気持ち良いものを詰め込んできた
気持ち酔いものが全てだと思った
ぼくは 自由だ
自由が大好きで旅人のなる夢を持っている

占いが当たるのは何故かわかる?
星占いが当たるのは何故かわかる?
全ては決まってるんだ

どうしようもない世界に落とされた
僕たちは生きてるうちは奴隷だ
全て決まっている

気持ち良いものを信じて
僕は気持ち良いものを詰め込んできた
気持ち酔いものが全てだと思った
ぼくは 自由だ
自由が大好きで旅人のなる夢を持っている
そして束縛された世界を壊す夢を持っている


散文(批評随筆小説等) 存在と苦悩矛盾と葛藤 Copyright りょーーーーた 2005-12-26 01:32:14
notebook Home 戻る