Merry Christmas!
umineko

日本にはクリスマスはあるんですか
にぎやかな問い
わたしは答えに躊躇する

彼等のそばに
キリストはある
わたしのそばに
キリストはいない

うん
あるよ
プレゼントたくさん持って
サンタさんがやってくるんだ

途端
教室は騒然となる
うそだよ日本はすっごく遠いから
サンタは一日じゃ行けないよ
すると訳知り顔の助け舟
ちがわい最近のサンタはなー
飛行機乗ってるんだぜトクベツ機にな

えーっと
そこのお下げ髪のあなた
あの、サンタさんは、どうやって
日本の子供たちのおうちに入るんですか
うーん
確かにな
煙突がないっていうのは
先週の授業で言ったしなー

その日は特別なので
窓に鍵をかけないんですよ

またまた教室は
大騒ぎだ
それじゃどろぼー入るもん
トムくんの心配は切実だ

ともかく。
日本語ではこんなふうに書くんですよ

メリー・クリスマス
メリー・クリスマス

さあ

Merry Christmas!
Merry Christmas!

幸せは
きっとここにも降るよね

Merry Christmas!
Merry Christmas!
 
 




自由詩 Merry Christmas! Copyright umineko 2005-12-25 12:45:18
notebook Home 戻る  過去 未来