メリークリスマスミスタージェンキンズ
モリマサ公

さようなら さみしかった世界
忙しいたましいたちが
3丁目のスクランブル交差点の上をやたらゆきかう
空耳のクリスマスソング

誰もたすけたりできないな
とかいう目でみたから世界は
「誰かの助けがなければ生きていけない」
って人々であふれた

必要以上に手をさしのべてはいけなかった
見えない場所ではいつも
だれか のどがかわいて声もでない
ネコがこちらを見ている
ぺたんこでよこたわっている

年末年始
各国のあらゆる
ショッピングモールの中で
我々は子供たちをカートにのせ

いかにももう
「みてー すごーいチョー キレー」で
世界はこのうえなく
しあわせみたい
だった

わーい

イエス 奴だってそう思ったと思うし
だって あたしたちってチョーしあわせにみえたし
全然 みたされててほしいものとか一個もないし

メリークリースマース
イエス 彼のバースデープレゼントたちが
くらいやみよをかけめぐる
ストーブは燃やされ
天井はぐるぐるまわり
オーロラのカーテンがゆれている
幼児語で
呼び寄せられたトナカイたちに
ダイヤモンドダストは深々とすいこまれて
お隣ではパーティーがはじまりそのよこで
テレビの中の曽我さんたちの2004年が
おわりを告げようとしていた

ヤッター ついに我々の
ミカさんブリンダさんの夢がかないました
イエーイ 家族そろってのお正月です
カンパーイ
インドネシアかーいろいろあったね
あけましておめでとう ママ
よかったね パパ
おはよう ミカ
おはよう ブリンダ
ハロー おわらない日常

ソーメリークリスマス
アンドハッピーニューイヤー

「愛とはなんぞや」ってバイブルとじて
ぬるいフローリングに足首までつかりながら

ハローつながらないコミュニケーションたち
ハロー開かれた液晶画面に浮かぶ文字
ハロー上下左右あらゆる角度からの攻撃に
対処する為のシステム

デスクトップで

みるみるうちにダメになっていく地図

明滅しはじめるオーナメンタルな都市たち

あらゆる国のつばさある美しいのりものたちが
レーダーから消えさる

バイバイ

イエス
奴に
放置されたままの2000年が経過してゆく

誰も たすけたりできないな
とかいう目でみたから世界は
「誰かの助けがなければ生きて行けない」
って人々であふれた
必要以上に手をさしのべてはいけなかった

イエス おまえさー
できないことはできない
って はっきりいってやれよ
どうするまじで オレたち
どうなっちゃうわけ?
ハッキリ言って今 あたしもそう思ってたとこー
カンパーイ
どうでもいい人類を滅ぼすための祈り
メリークリスマース(パン)「きゃー」
じゃ このキノコたべると本当に世界に平和がきちゃうの?
ってゆーかラブアンドピースなバイブレーション?
みたいな
ほら 超クリスマスツリー
わーい 外国みたーい
みてみて あそこ 超キノコ雲ー
でけー
って ここどこ?
それって やばくない?

ノーティスボードにはりだされた行方不明の文字
「わたしの家族を探してください」

イエス
あんただけがわるいんじゃないのよ
きみんちにサンタがこなかったのも
君だけのせいじゃない
パパはもうきみのパパじゃないから
えっあのひとってまだ ママじゃないの?
いい意味で
てゆーかあるいみこれって
わたしたち
本当は家族だったの?

知らないよ
過去なんかもう関係ないね
大切なのは今だけだ


メリークリスマス ミスタージェンキンズ


バイバイさみしかった世界
ハロー超あいたかったよ生まれた時からずっと
ハローはじめてのクリスマス

そっと
扉をあける
裸足で廊下をあるいてみる
「アイムホーム」
ザッツミーン私は家です
イズTADAIMA
ワッツミーン「TADAIMA?」
ザッツミーン
「ジャストナウ」

ただいま ひとみ

   ただいまーみひろー
  ただいまーたろう
ただいまー つとむ
  ただいまーだいすけ
     ただいまーたけし
         ただいまーゆーり

ただいま さやか
 ただいま かつひこ
     ただいま ごうちゃん
    

ただいまー
ただいまー
ただいま






























                                                                     /2004年12月26日 ベンズカフェにて


自由詩 メリークリスマスミスタージェンキンズ Copyright モリマサ公 2005-12-16 09:39:38
notebook Home
この文書は以下の文書グループに登録されています。
コピー
日曜は父親と遊園地に行こう