君の場所
とびまる。

信号待ちとかで携帯を覗き込んだ時って
着メロが鳴ったような錯覚をしてしまう
もしかして君がつながろうとしてくれたのかな

僕は君のことを思い始めてしまうと
自分のことをほっておいて
君のために何かをしてあげたいと思ってしまう

ひとりで悩みを抱えてないかな
どこかに遊びに行きたいとか思ってないかな

もちろんそれなりに仕事もしている
だけど僕の中には君の場所がどーんとあって
仕事をしようかと思う僕の場所はこれっぽちなんだ

お布団に入って
今日はどれだけ君のことを考えていたのかな
そう思ったりするんだけど
どれだけ思っても足りたとは思えないんだ

僕の中に少しでも君を入れてあげる場所が残ってたら
それを簡単に君にあげたくなる

そして明日はどれだけ君とつながれるかなと思いながら
あたたかいお布団の中であたたかな気持ちで
君ばかりの僕になってから眠るんだ


自由詩 君の場所 Copyright とびまる。 2005-12-16 00:28:37
notebook Home