思い通りのために
とびまる。


今日という日は
あなたにあたしを差し出す日
それだけのために今日という日がある
どこからでもどれだけでも
あたしをあなたの思うとおりにしてください

そのためにあたしは
もうどれくらい前なのか
わからないくらい前から
今日という日のために
いろんなことをしてきました

お肌のこと
髪の毛のこと
つま先のこと
ひとみのこと

たぶんあなたに見てもらえる
すべてのところにあたしは
あなたへのメッセージを忍び込ませました

お肌がすべすべなのも
髪の毛がさらさらなのも
つま先がやわらかいのも
ひとみが濡れたままなのも

すべてあなたにあたしを
壊す喜びを味わってほしくて
この日のために少しずつ
あたしの中に積み上げてきたこと

あたしはどうなったってかまわない
それよりもすべて思い出せないくらいに
あたしをあなたの思った通りに
壊せるだけ壊してください

それがあたしの喜びになります


自由詩 思い通りのために Copyright とびまる。 2005-11-30 11:12:49
notebook Home