仲間
天使

大切なモノが何か わからなくて僕は探してた

だけどわかったんだ 大切なモノなんて

探す前にここにあるんだと

辺りを見てごらん 君の側で笑っている人たちや

泣いている人たち

怒ってくれる人や 語り合える人たち・・・

みんな みんな 大切な人たち

最初はみんな分からないんだ 人の気持ち

うざいと思ったり 独りになりたくなったり

そんな日もあるけど やっぱり僕等は一緒じゃないとだめだね

一人だけじゃ 出来ないこともいっぱいある

だから みんながここにいてくれる

独りじゃないから 人はみんな仲間だから

今はわからなくても そのうち分かるよきっと・・・

何も見えなくて 悩んだり苦しんだりした

そんな頃があったから

今は わかることがたくさんあるんだ

人に優しく 時には厳しく

そんな意味もわかってきたんだ

一歩ずつだけど 君も大人になってゆく

僕も君も 少しずつ進んでいってる

それでも やっぱり止まりたくなる

そんな時は 止まって休めばいい

ただ後ろを向いてばかりいても仕方ない

だから やっぱり 前を見なくちゃ・・・・ね

大丈夫 僕等はけして一人じゃないから

辺りを見て 優しい仲間たちがいる

希望をすてないで 絶望をすてて 踏み出して

僕等は 進むために生きるから

君はいつだって必要な存在だから

独りじゃないよ

君がいて 僕等もいる

みんな仲間だよ。



自由詩 仲間 Copyright 天使 2005-11-17 21:44:41
notebook Home 戻る