誕生日の前日
renchu

誕生日の前日って 当日よりも 神秘的

母の おなかの中から出て もうすぐ この世の中の ひとりになるんだって。

生む前の 両親は どんな気持ちだったんだろうって。

きっと 期待と不安が 入り混じって でも愛情たっぷりに 

迎え入れるてくれる準備なんか してくれてるんだろうって。

子供の頃のことは 曖昧にしか 記憶が無いけど 写真や まわりの人たちからの

話で やっぱり愛情たっぷりに 育ててくれたんだなって 振り返る日。

これからは 自分が いつか 子供を授かり 育てていく番。

今の世の中 狂ったことも 多く耳にするけど どんな 子供に育つかは

やっぱり 親しだい。 子供に寂しい思いをさせないように 子供の目線でも

お話が出来る 立派な大人にならなくちゃ。


自由詩 誕生日の前日 Copyright renchu 2005-11-11 23:12:04
notebook Home 戻る