馬鹿げた自分と素敵な貴方。
丹波23


「眼が合うだけでドキドキするんだ・・・」


そう馴染の友達が言った。

この言葉を何度馬鹿にして笑ってやっただろうか。

この言葉を何度腑抜けていると笑ってやっただろうか。

恋に落ちた君を馬鹿にした自分。

恋をして変わった君。


(自分も恋をしたら変わるのだろうか・・・)

そう思っても考えてみろ。

自分の醜さや浅ましさ腹黒さ。

“綺麗”だなんて呼べるところはないだろう?

そう自分に言い聞かせて、ただ焦がれる貴方を見つめる。


ふと 眼が合った。




・・・・いつの間にか顔を伏せている自分

笑ってくれよ。いつの日かの君と全く同じじゃないか。

そう嘆く俺に君は言葉を。

「やっと分かったか・・・。」



自由詩 馬鹿げた自分と素敵な貴方。 Copyright 丹波23 2005-10-23 17:36:26
notebook Home 戻る 未来