顔のないアルバム
ヒビノナコナ

もしもあなたが暇ならば
思い出話をしましょうか
それともダンスをしましょうか
私ができるは マイムマイム

下らないことだと 言うけれど
何もしらない 私には
思い出話がすべてです
全ての知識はそうだという

ペエジをめくれど そのまんま
もひとつめくれど そのまんま
言葉をかき消すストリングスが
何より愛しく思うのです
それより愛しく思うのです


もしもあなたが暇ならば
思い出話をしましょうか
それとも レコードかけましょうか
ダイヤの針などないんだけれど

さみしいものだと言うけれど
誰が違うと言うでしょう
私一人が全てです
誰に聞いても「そうだ」と云う


指が切れても そのまんま
赤いしみだけ 増えるだけ
気持ちは高ぶる螺旋階段を
降りる足だけ持っているのです
それだけできると思うのです

ペエジをめくれど そのまんま
もひとつめくれど のっぺらぼう
言葉をかき消す ストリングスを
何より恋しく思うのです
それより恋しく思うのです


自由詩 顔のないアルバム Copyright ヒビノナコナ 2005-10-04 23:27:45
notebook Home 戻る