パタゴニア
ヤギ

キミエさんが言ったんだ

「お前はパタゴニアに似ているよ」

コスタリカとはちょっと違う
パルプンテはもっと違う

ラテンアメリカの南の地方
パタゴニアには羊がいるらしい
あと、草原があるらしい
それくらいしか知らないけれど
僕はパタゴニアがなんとなく好きで
行ってみたいと思ってたんだ

パタゴニアに来るものは
みんな悲しくてつらいのさ
おじいさんが教えてくれた

僕のどこが似てるんだろう
風ばっかり吹くパタゴニア
あんなに強く明るくは
僕は涙を流せない

「双子みたいにそっくりさ」

キミエさんが言ったから
僕はパタゴニアをめぐり
似ているものを探してる
風ばっかり吹くパタゴニア
見つからないよパタゴニア


自由詩 パタゴニア Copyright ヤギ 2005-08-19 01:29:39
notebook Home