天使の可能性
天使

僕たちが 天使になる可能性は 1%ぐらいだろう
そして 僕たちが 悪魔になる可能性は 99%ぐらいだろう

そんな僕らは 天使になっても 悪魔になっても
そんなにかわりはしない

ただ 羽が白いか 羽が黒いか

それだけのこと

天使なんか言ってて 結局やってることはおんなじなんだよね

100分の1 の確率で 天使が生まれても

ただ 仲間はずれなだけなんだよね

だっておかしいでしょ?

みんな黒いのに 自分だけ違ういろだなんて・・・

天使なんかなりたくない

天使なんかならないほうがいい

って言っても100%中1%だけだからね・・・





えっ?なぜ天使が 1%なのかって?

だって 天使は 僕だけだもん





でも結局 かわりはしないんだよね

だって僕らは

悪魔でも 天使でも なくて

人間何だもんね


散文(批評随筆小説等) 天使の可能性 Copyright 天使 2005-08-12 12:03:16
notebook Home 戻る