何がいいたい?(いや・・わからん。)
天使


携帯のめざましが鳴る

やっぱり目覚めの朝は大切だよね?

だから、メロディーにはこだわってる

静かなオルゴールバージョンのある曲にしていた時は

目覚めはいいけれど

音が小さすぎて聞こえにくいし

おきてもまた眠たくなる曲だった

だから今度は、すごく激しい系の曲を選んでみた

めざましがなった瞬間、

「ぬわっ!」

と驚きすぎて、心臓に悪い

かといって、もともと入ってる音じゃおもしろくないし・・・・




頭を抱えて考えた。

夜も眠れず考えた。

3時ぐらいになっても考えた。






そして答えが出た・・・・









目覚し時計を使わないことにした。









朝遅刻した。

やっぱりめざましが無いと起きれないことを知った。

仕方が無いので、また考えた。

どうしよ・・・・どうしよ・・・






結果が出た。

静かスギでもなく、激しスギでもなく

ちょうどいい曲にした。

そしたら、すごくいい感じに起きれた。

「さすがうち!」

なんて言っちゃってるけど、

最初から、ちょうどいい曲があるんなら

それにしてたらよかっただけだった。





こんなうちは多分、周りの人からは

「あいつ馬鹿だ」

と思われているだろう。






まぁいいさっ!

うちは、うちやけん!!


自由詩 何がいいたい?(いや・・わからん。) Copyright 天使 2005-08-03 21:50:09
notebook Home 戻る