五月の原っぱで
Tsu-Yo



バケツにいっぱいの青空がはじけ飛んで
退屈そうに時間が揺らめく
五月の原っぱに日曜日が溢れ出てくる

子供達の笑い声が響く
きっちりと慣性の法則に従いながら
ゴムボールが飛び跳ねる

見るともなしに見る
不思議と五感が溶けていく
僕は五月の原っぱを眺めている

何がなくてもいい
僕はそう思う
手の中に掴んだだけの言葉

幸せとはいつでもそんな形をしている
自分にないものを数え上げるのではない
自分の持っているものを磨きあげるのだ

明日になればあの原っぱも春雨につつまれ
今日の景色を流しさってしまうのだろうか
悲しいことではない

青空の温もりと笑い声の思い出
手の中に掴んだだけの感覚を
そっと誰かに見せる幸せ







自由詩 五月の原っぱで Copyright Tsu-Yo 2005-07-27 03:22:15
notebook Home 戻る