ハロー、Mr. チャボ(Mr. チャボのテーマ)
角田寿星


ずっと
胸のエンブレムを隠して生きてきた
正義のヒーローが
ひとりいた
今どき分りやすい悪なんて
そこらそんじょに転がってるもんじゃないし
ギターが弾けたらよかったのに
古い劇場の丸屋根の上で
下手な口笛をふいていた

風を呼んで さけんで
やんなっちゃって やっぱりやめて

イヌのケンカの仲裁はキライ
口のなかがイヌの毛だらけで気持ち悪いから
警察にはしばしば職質された
ヒーローという職務上
嘘はつけないことになってるんで
恥ずかしいけど答えるんだ 正義のヒーローです
お巡りさんは
深いため息をついて
その後 こんこんと説教をくらう

ハロー ぼくはここが好き
ハロー ぼくはお日さまが好き
ハロー ぼくは君が好き
ハロー ぼくはみんなが好き

だからこうして丸屋根の上でマントをひるがえして
幸せ祈って
口笛をずっとふいてるんだ

風を呼んで さけんで
やんなっちゃって やっぱりやめて
風を呼んで さけんで
やんなっちゃって やっぱりやめて


自由詩 ハロー、Mr. チャボ(Mr. チャボのテーマ) Copyright 角田寿星 2005-07-19 00:36:09
notebook Home 戻る
この文書は以下の文書グループに登録されています。
たたかえ!Mr.チャボ