小さくて、壊れやすいこの箱は
兎乃 しずる

この箱には、物は入らないよ
なにが入るのかという問いかけには
言葉ではあらわし難いな

この箱は小さくて、しかもガラスよりも壊れやすいのさ
色は、透明で時が経つと周りの環境によって変わるんだ
その色は
穢れない白のままだったり
空のように透き通った青色だったり
炎のように熱い情熱的な赤色だったり
草のように人を癒す緑色だったり
闇のように恐怖を与える黒色だったり

この箱には物は入らない
なにが入るのかというと
思い出、感動、怒り、悲しみ、喜び、愛しさ
そう、この箱は人の心そのものなのさ

この箱には物以上の価値がつまってる
箱の色を決めるのは
君自身だ


自由詩 小さくて、壊れやすいこの箱は Copyright 兎乃 しずる 2005-07-18 22:09:26
notebook Home 戻る