盛大なる離婚披露宴招待客リスト
あおば


双葉山が
土俵の外に
吹っ飛んだ
なんて
ここ一番の
ビッグニュースが
裸足のままで
飛び込んできたから
不作法な奴だと
縁側から庭に突き落としてやった
だいたい
近頃のこん畜生どもは礼儀がなってない
だいいち
土足で離婚夫婦の寝室をのぞき込み
穴の空いたジーパンで替えたばかりの
畳表を擦っている
備後表に坐るなんて
300年早いと言いたいね

待ちきれなくて
結婚する前に離婚する奴もいて
マゴマゴしている子供たちを残して
次の新婚旅行に行ってしまう
ブライダル産業が唆さなくても
本能的に気楽な享楽を好むのだから
武士道が廃るなんてぼやいても
始まらないやね
葉隠れも木葉隠れも分からない破廉恥夫婦が
離婚したくて新婚旅行に行くのがそんなに奇妙に感じるあなたは
昨日生まれた猿の腰掛けでしょう
わたしはキリンジュースですから
いつでもどこでもオッケーです。

結婚式場代表なので
離婚式場に負けるわけにはまいりません
みんなを笑わしてもう一度結婚したくなるようにスピーチするのはたいへんなのです





-------------------------------------------
タイトルは「奇天烈デモクラシー」より


未詩・独白 盛大なる離婚披露宴招待客リスト Copyright あおば 2005-06-07 21:05:11
notebook Home 戻る  過去 未来