クレクレ星人の独り言「今までで最強の式」42
ジム・プリマス


 なけなしの金で買った東京マルイのハイキャパのコールドマッチを売ることにした。
 おもちゃみたいなレーザーサイト2つと、化粧箱がなかったから、左用だけと銃の保護の意味でナイロン製のホルスターを付けて3800円の査定額だった。化粧箱と取り扱い説明書が付いていたなら5000円はもらわなないと合わないところだが、文句は付けなかった。
 昨日はマルシンのマテバ4インチのメッキモデルを再査定させたら750円だった。。この前、査定した学生アルバイトの兄ちゃんは300円の査定額を付けやがったので、それいくらすると思っているんた。と思わず怒鳴りそうになったけど、どうにか言葉を引っ込めた。
 マテバ4インチのメッキモデルは人気があるモデルで、ヤフオクでも落札額は32000円台でそれをくだることはない。ホビーオフのお客様相談室に電話して、いくらなんでも、客の足下を見過ぎだと直接、言ってやろうと思っていたのだが、新しい小説のネタにしてやろうと思いなおした。こまったもんだろうとして、登場させてやろうと思っている。
 20時ころにメルカリから連絡があり、ベレッタが4600円て落札されたと聞いたのでお金の支払いを待って、から梱包してあった荷物を送るのに、夜中までかかってしまった。体力不足で、思うように動けない。おまけに左手がしびれて、まともに字が書けない。歩くのがやっとという状態で、それだけのためなのにエナジードリンク1本とアーモンドチョコレートを浪費して、やっとのことで伝票を書き、荷物を発送した。
 夜中に車の中で唐揚げ弁当を平らげて、やっと一息つけた。本当はスーパーで食肉とコーラを買いたかったのだが、売り場まで歩く元気か出なかったので、コンビニで玉子ワンケースとハムを代わりに買って、天然水と高いコーラを1本買った。
 例のとおり、玄関をくぐり抜ける元気が出るまでこれを書きながら、体力の回復を待っている。
 これが式だとしたら、今までで最強の式だ。本当にこまっている。


散文(批評随筆小説等) クレクレ星人の独り言「今までで最強の式」42 Copyright ジム・プリマス 2026-02-12 18:32:58
notebook Home