最近のおとなは。
天使

おとなって、なんなんだろ?
「最近の子は、マナーになってない。」
「最近の子は、敬語も使えないのか。」
「最近の子は、いわなきゃ何も出来ないのか。」

そんなこというけれど・・・・。
あんたたちはどうなの?
なんなら、逆に僕が言ってあげるよ。

「最近のおとなは、敬語も使えないのか。」
「最近のおとなは、子供の前で信号無視をするのか。」
「最近のおとなは、子供にバカにされて何もいえないのか。」
「最近のおとなは、しつけになって無いね。」

僕から言わしてみせると、最近のおとなは、子供のことなんか言えないよ。
バカみたいなことして、喜んでいるおとなもいれば、
子供にびびって、自殺するおとなもいる。
小さな子供の前で、信号無視をして・・・それで、子供に注意できるの?

ほんとわからないよ。
絶対みんなそう思ってるよ?
「最近の子供は」っていうなら、自分たちのしてることをみてから、言ってほしいよ。
ほんと。最近のおとなは・・・


自由詩 最近のおとなは。 Copyright 天使 2005-06-03 21:53:13
notebook Home 戻る