恵みのチョコレート
atsuchan69

むかし戦争があったなんて
――きっと嘘だ、

円柱型のチョコレートを
小さな花紋のある包み紙を破って、
贈り物だと信じて食べた
チョコを食べると、熱くなって
自分が強くなるのを感じた

ふたつの閃光は、平和の礎

すべては陰謀論なんだ、
悪い人なんて何処にもいないし、
お金持ちの人たちは親切だ
貧しい人は善意によって支えられている
薬も、病気の人を救うためにある

道端で、声をかけられて
賛美のために、クスリを買う
きっと平和のためにはお金が必要だから
病んだボク自身を救うためにも、
たくさん寄付をして祈りを注入する

祈りの中で、ボクは特攻隊員だった
恵みのチョコを食べて自由の空へとむかう



自由詩 恵みのチョコレート Copyright atsuchan69 2024-05-25 07:15:05
notebook Home