金、土、日
◇レキ

ポカリ、と
まるで金づちで脳天やったくらいの
陽気な金曜日だ

現実がたとえゴミだらけの砂漠でも
他人なんかどうでもいいしいつでも死ねると思えば
芯にぽかぽかした柔らかな微笑みが生まれる

仕事を終えて
強烈に甘いミルクティーのアテに
ファンシーなキャラクターの鈴カステラ食べてる





希望を持つことは
魚のいない池で釣りをする楽しみ
生きる事に意味がないから糸を垂らす

居心地のいい場所を求めているうちに
誰も来ないもう飽きたこの池だけにいる

日常を食いつぶしている
まあいんじゃね

とにかくこの頑張れない日々は
星の巡りのせいなので自分は全く悪くない

やることやったのに飽くことのない欲望だ
陽だまりに干して弛緩させている…

夕方
寄ってくる野良猫が
無常の悲しみを連れてくる





生きてることが苦しい
やりたくない事と持て余す暇を交互に暮らす
変化の只中にだけいる虚構の楽しみを頼りに
落差で苦しみをごまかす日々

生きる事はみっともなくて恥ずかしい
今死ねば惨めだ

世間の隅っこに座る


自由詩 金、土、日 Copyright ◇レキ 2024-04-19 19:28:12
notebook Home