独り言2.20
ホカチャン

○「生きるってこと」
生きるってことは
死へ向かうということである
人間は
死に向かって生きているのだ

○「妬み」
妬みは
知らない間に買うから
こわい!
健康自慢
孫自慢
金持ち自慢
体験自慢等々

○「自慢話」
先日二泊三日で
極楽へ行ってきましたよ
でも長くいるところじゃないね
退屈で退屈で
死にそうでしたよ(^.^)

○「買い物苦」
買い物が楽しいことであったのは
若い頃の話だ
買い物が
年々大変になっている
まずマイバックを持参しなければいけなくなった
いつも車の中に置いてあるのだが
気づいたときはレジである
次に支払いが機械の指示に従ってやるようになった
機械的な「お金をいれてください」には
味もそっけもない
また若い店員からお釣りを受けとるときのドキドキ感も
奪われてしまった!
さらに最近では
レジも自分でやらなきゃいけないようになっている店まで
現れた
一つ一つバーコードを機械に自分で通さなければならない
老眼で手足の不自由な年寄りは
来ないでくださいというのと同じだ
買い物が年々大変になっている











自由詩 独り言2.20 Copyright ホカチャン 2024-02-20 08:11:58
notebook Home 戻る