デザインベイビー
イオン

夜泣きも少なく何でも食べて
聞き分けが良くてそつなくこなし
安定した仕事に就いて
出世が見込めるよう作られた
子どもがデザインベイビーです

夜泣きが酷くて好き嫌いが激しく
聞き分けがなくて真面目に取り組まない
不安定な仕事に就いて
出世はしないが生き延びるよう作られた
子どもがナチュラルベイビーです

もちろん生まれる時代、場所、性別で
どちらを選ぶべきかは変わりますが
現代ではデザインベイビーを
選ぶ方がほとんどですね
誰だって楽に生きたいですからね

ただしデザインベイビーには
それなりの環境を与える経済力が必要です
それが途中でなくなると
敷かれたレールから外れて生きるという
プログラミングはされていないので
予測不能な人生を歩むことになります

まだナチュラルベイビーのほうが
サバイバルを経験するので生存は見込めます
経済力のない人で覚悟を決めた人は
こちらを選ぶ場合もあります
予測不能な人生でバラ色というのはなくて
同じ赤でも血の色の人生だったりしますので

それからお二人が
どちらだったのかも重要です

あぁ、なるほど
サバイバルするチカラを持った
デザインベイビーですか
それは親が責任を
取らなくていいからということですね

赤ん坊は毎日がサバイバルですよ
だって床に落とせば死んでしまいますからね
子どもになっても毎日がサバイバルです
そつなく生きるために
どれだけサバイバルしていたか
思い出してみてください

サバイバルするチカラを持った
デザインベイビーですと
子どもから親が
見限られるリスクがありますが
よろしいですね?


自由詩 デザインベイビー Copyright イオン 2024-01-06 11:41:01
notebook Home 戻る  過去 未来