un velanse
竜門勇気


何もかもが噛み合っていない!
インチのネジ・ミリのネジ!
少しだけ強く締め付ければ
何もかも台無しだよ
白い蒸気を噴き出しながら
住宅街へあとちょっと
君の住む街まであとちょっと!

蜘蛛の巣をたくさんかき集めて
広い空の下でピクニックをしよう
コーヒーを何度も諦めながら歩いて
カルキ臭い水を浴びていたい

i'm always here for you.
子犬のイラスト
ビーグルにも似てるけど火星の衛星なんだって
ギターアンプと除草剤
あんたのあたまんなかは無茶苦茶だ
アルコールランプの中に
ドレッシングを注いでくれ
もっと、もっと
もっとたくさん

地震の最中だけ正気になるラジオ・プログラム
”いいますぐぐ””チューニニンググキーを、破壊しろ!!”
”ヴォリュームノブを右に回しきったら二度とごちゃごちゃ抜かすんじゃねえ”
”殺すぞ鼠野郎!”
「では各地の震度をお知らせいたします」

i'm always here for you.
ビーグルに猫をけしかけるイラスト
鼻水まみれで飲むペプシのキャップを手のひらで弄ぶ
サッカーボール症候群
僕は転がる
きみらは膝を押さえて泣いてる
みんな君に夢中さ
僕は転がる

週刊コミックの中にかくされた
地球のSOSとか
ロックミュージックを産ませた
産婆が浮かべていた笑みとか
なにもかも気持ち悪いんだよ
あと少しきちんとしようとすれば
何もかもぶっ壊れる
バラバラになった金属片が
白い蒸気を突き抜けて
あの街を粉々にして君を救い出す

ごちゃごちゃごちゃごちゃごちゃうるせえんだよ
どこの何とも噛み合う気はねー
インチのネジ・ミリのネジ
白い蒸気を噴き出しながら
坂道を加速中
住宅街までもう少し!
君の自慢の牢獄まであとちょっと!





自由詩 un velanse Copyright 竜門勇気 2023-08-24 12:17:05
notebook Home 戻る  過去 未来