便器自動車
イオン

博士、ふざけているんですか?
電気じゃなくて便器自動車だなんて

まぁ、そう怒るな、説明だけさせてくれ
これは便器に座って走る自動車だ
トイレだから、渋滞をものともしない
今の時代、それくらいの発想の転換が必要だろ?

博士、それじゃ
その便器自動車の動力は
いったい何だと言うんですか?

水力発電だ
屋根の上にタンクがあって
そこから便器に水を流して発電する
エネルギーの変換効率は
ガソリンエンジンで30%
電気モータは80%以上だ
その電気のエネルギー変換効率は
原子力発電で33%で火力発電で43%
それが水力発電は80%と飛び抜けている

博士、それは知りませんでした

まぁ、でもな、問題がある
発電システムが大型で、大量の水が必要で
大型トラックやバスでないと成り立たない
トイレ付きは喜ばれるから一石二鳥だがな

博士、ふざけていると言ってすいません
水を再利用できれば永久機関に近づきませんか?

水の回収に電気を使うと成立しないので
水は垂れ流すしかしない、ウンチもな
馬車の時代は馬糞も道に転がっていたらしいぞ

博士、ヤッパリ、ふざけていませんか?
別に便器でなくても、水力発電はできますよね?


自由詩 便器自動車 Copyright イオン 2023-07-30 09:33:08
notebook Home 戻る  過去 未来