アースランテとの駆け引き(九)
おぼろん

「祭祀クーラスはつくづく間抜けだな。近いうちに命を落とすかもしれんぞ」
「それが、デーモンであるラーディガンと契約した国家ですか?」
「デーモン? 所詮は我々人間とは違う種族。
 契約が身に合うのであれば、我々は何とでも契約する」

「しかし、祭祀クーラス様は強力ですよ。人を統べる力を持っている」
「罪人の一人、エインスベルを逃してもか?」
「あれは……裏切り者があったのです。エインスベルは、
 正当な裁判で裁かれるべきでした」

「ははは。そうして、そなたの国家はさらに弱くなるのだな?
 我が国では、エインスベルを味方につけるための方策も用意している。
 そのためには……」ハッジズは、ここで思案顔になった。

「その方、友情と恋情では、どちらが重いと思うか?」
「いえ……分かりません。それが、今ここで関係ありますでしょうか?」
「大いにある」ハッジズは王宮すべてに響き渡るような声で笑った。


自由詩 アースランテとの駆け引き(九) Copyright おぼろん 2023-06-01 10:14:30
notebook Home
この文書は以下の文書グループに登録されています。
クールラントの詩