アースランテとの駆け引き(七)
おぼろん

「あなたは一体……ラーディガンとどんな盟約を交わしたのですか?」
フランキスはその顔をこわばらせながらハッジズに尋ねた。
「ラーディガンと? それは些細なことだ。この世の人間の、
 半数を葬る。そして、地上をデーモンが支配する」

「あなたは、それを平和だと思っているのですか?」
「思っている。人間は増え過ぎた。それだからこそ、
 言語崩壊も起こったのだ。第二の言語崩壊を起こしてはならない」
「それは、救世主のような願望ですね」と、フランキス。

ハッジズは声高に笑った。そこに、軽蔑の調子は含まれていなかった。
しかし、クールラントは恐れるに足らず、という確信は見て取れた。
「イリアスをどうした? ここへ連れてきたのか?

 何なら、余がイリアスを切って捨てても良い。アースランテは強いぞ?
 クールラントごときに好きなことはさせない。お前にもだ」
フランキスは息を飲んだ。これは、祭祀クーラス様が思っていたのとは違う。


自由詩 アースランテとの駆け引き(七) Copyright おぼろん 2023-06-01 10:13:10
notebook Home
この文書は以下の文書グループに登録されています。
クールラントの詩