寝ていた寝ていない日
moote

僕はまだ寝てはいない
なぜなら寝ていないからだ
それは寝ているから
という意味ではない
なぜなら寝ているからだ
ならなぜ寝ているというのだろう
それは寝ていないからだ
寝ていないから寝ていようと思い
寝ていれば寝ていなくなって
またそこから寝ていなかったので
寝たのだ
それは寝ていないとは
全く違う
なぜなら寝ているからだ
あの人は寝ているのか
そんなことを考えても無駄だ
寝ているからだ
あの人についていったら
どこまでも寝てしまうと思うのは
寝ていないからだ
だからまた寝るのであり
だからまた寝てもいないのだ
あの日寝ていなかった
僕は寝ていた
そう思うのは寝ていないから
寝ているように寝なかったから
寝ている それもまた
寝ている から 寝ているのだ


自由詩 寝ていた寝ていない日 Copyright moote 2023-05-08 18:32:43
notebook Home
この文書は以下の文書グループに登録されています。
新約 精神鑑定