オープンビート
ねことら

こんにちは!今日も元気に荒廃しているね。

共感が強制される街、言語野に損傷を抱えながら、お求めやすい限定価格、回送と終点、リモート授業、世界はアイドリング状態だ、ぼくの文体はふにゃふにゃだから、こうして陽だまりできみと他愛ない話を続ける。

死んだような街。明るい陽射しに閉ざされた5月。音や風景は手触りのいい単位で孤立している。訪ねた場所や細かな事実をスマートフォンで撮影し、記録することに夢中になってる。

GWてグローバルワークかもしれないしギグワーカーかもしれないしそれって共感の強制じゃん、そういえばメロンフラペチーノってメロンオブメロンフラペチーノが正式名称らしいね、結局飲みそこねたけど、あれってトールで700円するけど結構普通にみんな頼んでるよね、ラストオブアスとかワンオブゼムとか、そういう何かにバックボーンを有する何か、ていうのが響くよね、そういえばきみはどう?

プラスチックのバケツにクリスタルの赤、青、黄、紫のブロックが無数に入っていて、それを係員が次から次へと渡していく。みんな中身も確かめない。ブロックの形はいびつでキラキラしてて楽しい。やり直しはきかないはずだけど、ぶちまける準備は万端だからもうワクワクしてる。

自由詩 オープンビート Copyright ねことら 2023-05-03 18:13:09
notebook Home 戻る  過去 未来