彼氏
妻咲邦香

彼氏知りませんか?
私の彼氏
知りませんか?
尾の長い生き物ばかりのパーク
普通の流線型の乗り物が好きで
鉄骨の屋根から飛び出した
角度がちょうど良かった
CMの撮影もちょうどしてた
知りませんか?
私の彼氏
何処にいるか
知りませんか?
生まれる途中の雲を見てた
ガパオライスの上手な作り方と同じくらいの丁寧さで
誰かの心に勝手に部屋を作った
家具も揃えた
楽天で買った
ポイントも使った
カレンデュラの花しか覚えないで
アジア原産の野菜に拘った
根菜を好んだ
そんな彼氏
知りませんか
私の彼氏です
知りませんか?
そこの誰かの彼氏
元は私の彼氏じゃありませんか?
匂いに敏感で
子供を繋げて遊ぶのが好き
危ないよと言ったけど
みんな夢だよと笑って逃げた
どこまでも眩し過ぎて
悲しいなんて思ったこと
一度もなかった
一度もない
ないの
彼氏知りませんか?
私、彼氏の彼女です
そういえば思い出した
いじめられたこと
まるで玩具みたいに
玩具のウサギみたいに
可愛かったからかしら
今少し思い出しただけで
世界はほら火の海です
愛してます
とんでもないです
愛してます
あなたじゃないです
私の彼氏です
シートベルトを締めてください



自由詩 彼氏 Copyright 妻咲邦香 2023-04-07 01:53:48
notebook Home