独り言3.27
ホカチャン

○「独り言格言」

*「人の一生を充実させるかどうかは
  学ぶ力にかかっている」
*「グローバル社会
  円安によって我が家のおかずも一品減った」
*「自分を知れば道は見えてくる」
*「生前評価が高まる人と死後評価が高まる人がいる
  僕はどっちも無理だが」
*「百年後は
  月に別荘を持つ人がいるかもしれない」
*「失恋から立ち直るには
  もっといい相手を見つけることだ」
*「必要とされることをしていけば
  発展する」
*「人権意識が進みすぎて
  実態が追いつかない」
*「年寄りは薬と年金で生かされている」
*「やる気からなくなるからどうしょうもない」
*「年を取ったら本質が見えてくる」
*「人間は悩みから逃れることはできない」
*「自分の考えが自分を苦しめている」
*「戦争は突然始まってなかなか終わらない
  そして勝っても負けても大きな犠牲を伴う」
*「うまくいかないということは変えなさい
  ということである」
*「都会の花見は 
  酒に酔い桜に酔い女に酔う
  これを三酔という」 


自由詩 独り言3.27 Copyright ホカチャン 2023-03-20 15:59:13
notebook Home 戻る