ゾンビXの来た日
紀ノ川つかさ

生きたい生きたい
死にたい死にたい
何か満足する度に
死にたくなっちゃうよ
ここで終わらしゃキレイだと
思ってしまうのよ
でも私の体が言うことを
ぜんぜん聞かなくて
食っては飲んで
食っては飲んで
たまに吐いては大騒ぎ
とっくに壊れているはずだよ
心も体もさ
それでも生きてるまるでゾンビ
ゾンビXにて候
ゾンビがくるりと輪を描いた

生きたい死にたい
死にたい生きたい
鏡で自分を見る度に
死にたくなっちゃうよ
もう死んでるじゃんもういいじゃん
頭はそればっかり
でも私の体が了解を
ぜんぜんしてなくて
起きては眠って
起きては眠って
たまに寝ないで大騒ぎ
とっくに希望なんかないよね
私の将来に
それでも生きてるまるでゾンビ
ゾンビXにて候
ゾンビがくるりと輪を描いた

 やあミスターX
 私がゾンビXだ
 君の大鎌が勝つか
 私の心臓が勝つか
 勝負しようじゃないか
 ここにウイスキーがある
 君は暗いからもっと飲みなさい
 さあさあ勝負といこうじゃないか!

死にたい死にたい
生きたい生きたい
嬉しく楽しく笑う度
死にたくなっちゃうよ
今なら苦しまないんじゃない
今こそチャンスだな
でも私の体が私自身を
信用してなくて
歩いて止まって
歩いて止まって
たまに走って大騒ぎ
とっくに終わっているはずだよ
私の人生は
それでも生きてるまるでゾンビ
ゾンビXにて候
ゾンビがくるりと輪を描いた
輪を描いた
輪を描いた
頭の上に

   鴨居玲の絵画「ミスターXの来た日」より着想


自由詩 ゾンビXの来た日 Copyright 紀ノ川つかさ 2023-03-18 07:35:33
notebook Home 戻る  過去 未来