ジャングルジムと夢想
まいこプラズマ

増殖する鉄パイプの立方体構造の家は
清々しい程に無駄が無い
壁さえ無いから
扉も無いし窓も無い
猫も鳩も
どんな来訪者とて拒む事は有りません

屋根も有りません
そんな事だから雨も風も拒みません
自然界を逸脱した人間は
夏は日照りで干からび
冬は雪だるまになって
この家で生命を維持することは叶いません

夢想を育むにはこの上ない環境でしょう
悪趣味な色彩を吐き出すテレビや
脳細胞を破壊するWi-Fi電波に
僕の夢想が邪魔されることは有りません

でも、お気を付けて下さいまし
生命を維持する事の出来る場所では有りません

おてんばで高い所が大好きな
幼馴染のマミちゃんがスカートを風になびかせ
何処が柱で何処が梁なのだか
見分けがつかないのを
掴んだり足かけたりしてよじ登ります
嗚呼
眩しいと感じるのは太陽だけでは無いのですね

でも、お気を付けて下さいまし
生命を維持する事の出来る場所では有りません




自由詩 ジャングルジムと夢想 Copyright まいこプラズマ 2023-01-28 18:08:59
notebook Home 戻る  過去 未来