ふけゆく夜に想いを馳せて
坂本瞳子

今宵も夜ふかし
もう止まらない
止められない
そんなにも吐き出したい想いがあるのか
一体何がどうしたってゆうんだ
叫んでご覧よおもいのたけを
一生懸命聞いてはやらないけどさ
言いたいことは言った方がいいからさ
言うだけでスッキリするだろうからさ
聞いててやらないからさ
恥ずかしがろうがなんだろうか
言っちゃったらいいんだよ
腹に溜めるのよくないからさ
おれだけじゃない
だあれも聞いちゃあいないよ
お前ごときの心の叫びなんてさ
世界は広い
お前は小さい
それくらいのこと知ってんだろ
なにか気づいてくれる人はあるかもしれないけどさ
革命を起こすことだってあるかもしれないけどさ
大概の人は聞いちゃいないさ
だから大声て叫んじゃってごらんよ
思うがままに


自由詩 ふけゆく夜に想いを馳せて Copyright 坂本瞳子 2023-01-24 23:21:31
notebook Home 戻る  過去 未来