独り言11.13
ホカチャン

○「多忙」
忙しくしている人は
幸せそうに見える

○「悩み」
若くても悩みはあるんだ!
いや若いからこそあるんだ!

○「マイナンバーカード」
ポイントではなくて
商品券くださいよ

○「ニセ宗教」
人の弱みにつけこんでくる宗教は
ニセ宗教だ
寄付や物を売りつけるのは
ニセ宗教だ
地獄に落ちるとか不幸になるとかいって脅すのは
ニセ宗教だ
富を捨てなさいと教えながら
自分たちは富を蓄えるのは
ニセ宗教だ
豪華な装飾などを自慢しているのは
ニセ宗教だ

○「自殺願望」
「死にたい」といっている人は
死にたいわけではないのだ
苦しみをわかってくれる人を求めているのだ

○「グローバル社会」
円安で
うちの夕食のおかずが
一品減った

○「本質」
年を取ったら
人生の本質が見えてくる
金や地位よりも
健康で長生きする人が
幸せだ

○「無意識」
人間
意識していることよりも
意識できないことに
大きな影響を受けている

○「勝ち負け」
勝ち負けからにこだわらなくなったら
大分心が平穏になった

○「地球温暖化」
100年後は
月から地球を眺めている住民が
いるかもしれない


自由詩 独り言11.13 Copyright ホカチャン 2022-11-13 09:34:54
notebook Home 戻る  過去 未来