独り言10.14
ホカチャン

○「日々の暮らし」
平凡が一番

○「女房の口癖」
「今夜何にしようかね?」

○「昭和脳」
僕は今でも現金払い、紙主義だ
世の中がどんなに変わっても
僕の昭和脳は変わらない
僕は昭和脳のまま死んでいくしかない

○「髪」
青春は黒髪とともにあり
老秋は白髪とともにある

○「正しさ」
正しさは目的によって
違ってくる
戦争になれば
敵を殺すことが
正しいことになる

○「訳あり」
魚売り場の魚にも
「訳あり」の表示があった
どんな訳ありだろう?
生ものだから買わなかったが

○「補正」
Gパンの膝が破れた!
みっともないから裏から生地をあてて
補正してもらった
1600円かかったが
とても丁寧に縫ってあった
とても気に入った

○「人にどれだけの年金がいるか」
トルストイに書いてもらいたかった!

○「計画」
計画を立てるということは
先を考えるということである
先を考えられない人は
計画を立てられない

○「セクハラ」
セクハラを連発する女には
距離を十分に取ろう

○「年寄りの得」
年を取ると
「今日の会議忘れていました!」
そいう言い訳が
通用するようになる

○「脳はだます」
脳は
自分が
信じたいことを
信じる


自由詩 独り言10.14 Copyright ホカチャン 2022-10-14 07:08:27
notebook Home 戻る