クロスオーバーSUV
イオン

「今すれ違ったクルマ
 SUVなのにシャコタンだったぞ
 意味不明だな」
「あぁ、確かに車高の高い車を買って
 車高を低くするためにお金をかける
 バカみたいだけど」
「そうだね
 でももう乗用車で若者を掴んでいるのは
 クロスオーバーSUVだからな
 ベースになるクルマが車高が高くなって
 彼らも理不尽だと思っているかもね」

「あぁ、でもね
 もう未舗装路なんてほとんどないのに
 車高が高くて悪路走行できるクルマが
 人気なのかがわからないよ
 冒険できる道具への憧れなのかね
 ダイバーウォッチみたいに」
「そうだね
 でも県道38号線で県境超えたら
 舗装路ガタガタだよね
 これから先は地域経済が衰退して
 舗装路が直せなくなり悪路化すると
 感じている人が多いんじゃないかな」
「それで悪路を走れるクルマが売れてるのか」
「クロスオーバーとは
 違う分野が交じり合うって言う意味で
 街乗り、高速道路、悪路走行まで
 バランスよくカバーできるというのが
 コンセプトだからね」

「あぁ、オールマイティなクルマね
 器用貧乏とも言うけど
「そうだね
 クルマは自分らしさを表すものだからね
 自分は器用貧乏だと思う人が
 増えているのかもしれないね」
「器用貧乏から抜け出したいという叫びが
 SUVをシャコタンにしているのかもね」


自由詩 クロスオーバーSUV Copyright イオン 2022-08-28 17:02:04
notebook Home 戻る  過去 未来