「クレクレ星人の独り言」
ジム・プリマス

世の中に蔓延る
狂った新自由主義者を
支持する者は
自分より楽をしていると
地方の役所で働いているような公務員を叩き
効率をもっと上げろと民営化を迫る
弱い者はさらに弱い者を叩き
生きかねた若者は世の中に対する怒りを
何処に向ければいいのか分からず
優しそうな野党の政治家にむけ
与党の政治家たちは
財務官僚の嘘に騙されて
有権者の前で犯し続けた
自分の間違いを認められず
どうやって説得すればいいのかと
途方に暮れている
俺も食い詰め生きかねている
ジリ貧の生活で部屋は荒れ果て
心も萎えてゆくばかりだ
借金覚悟でようやく
ジーパンを一本買った
今までは膝に開いた大きな穴を
安全ピンでとめた継ぎ接ぎだらけの
サイズの合わないジーパンを履いていた
何故かって?
金が無くて昼飯を食えず
十五キロ痩せたからだ
岸田さん
困窮者支援にもっと財政出動してくれよ
働きすぎて身体を壊して燃え尽きて
精神まで病んだ俺を助けてくれよ
全然、足りないんだよ十万じゃ



自由詩 「クレクレ星人の独り言」 Copyright ジム・プリマス 2022-05-04 16:38:21
notebook Home 戻る  過去 未来