俺様のブルース
坂本瞳子

俺のことなんて忘れてやるさ
だって俺なんてどうでもいいんだ
しょせんちっぽけな俺さ
俺様様だけどな
どうせなんてこたぁない俺なんて
人様には見向きもしてもらえない俺だけど
だけれどもさぁ俺だってこうやって踏ん張って入るんだぜ
精一杯肩肘張って俺らしくあろうって
俺なりに頑張っているんだぜ
よせやい褒めて欲しい訳じゃないんだ俺は
あんたの方がよっぽど俺よかすげぇじゃねぇか
馬鹿にされたっていいんだよ俺なんて
蔑まれて罵声を浴びることにだって慣れちまった俺だけど
それでも俺は俺なりに
誰にも振り向いてもらえなくても
誰にも覚えてもらえなくても
俺らしく駆け抜けてやるさ
俺だからな


自由詩 俺様のブルース Copyright 坂本瞳子 2022-03-22 22:18:43
notebook Home 戻る  過去 未来