独り言3.18
ホカチャン

○「動きながら考えよう」
ただ考えているだけでは
物事は進展しない
一歩動いてみよう
動いてから考えてみよう
動きながら考えてみよう

○「プーチンショック」
「核のボタン」を押せる独裁者が
精神に異常をきたしたら
と考えるとぞーっとする

○「我を張る」
我を張ることほど寂しいことはない
主張はほどほどに

○「弓道」
弓道は師匠の物真似ではない
自分らしさの追求でなければいけない

○「三途の川」
どんなに愛し合っていても
三途の川は独りで渡らなければならない

○「夫婦喧嘩してはいけない時」
出かける前
寝る前
客が来る前

○「聞かざるの夫婦」
夫は妻の高い声が
聞こえにくくなり
妻は夫の低い声が
聞こえにくくなる

○「鏡」
ワイフが自分の素顔を見て
びっくりしている
魔法の鏡があったら
売れるだろうな

○「ウクライナ魂」
プーチンの戦車が北海道へ侵攻してきたら
今の大半の日本人は逃げるかすぐに降伏するのではないか
すごいウクライナ魂である

○「師」
医者と師は選ばなければいけない









自由詩 独り言3.18 Copyright ホカチャン 2022-03-18 10:12:10
notebook Home 戻る